1. 無料アクセス解析
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

境界のRINNE 第14話 ウサギ小屋の対決

週刊少年サンデー35号


境界のRINNE 第14話 ウサギ小屋の対決

のネタバレと感想です。

コミックス派の人は、もうちょっと待ってね。



前回の続き

病室に現れたコウモリ男。

彼は、1日たりともりんね君への恨みを忘れたことがないそうだ。


それは、6年前にさかのぼるらしい。

悪魔である、こうもり男君の小学校の夏休みの宿題は、
地上の救われない魂を一体、地獄に提出すること。

彼が選んだのは、さみしくて死にかけたウサギの魂。

あと少しでウサギの魂が獲れる・・・

そこへ現れたのが、当時4年生のりんねくん。生き物係だって。

しかも浮き輪とプールのカバン、アイス食べて、左手には人参。

桜ちゃんに、なんか裕福そうって突っ込まれてます。

そのころは、じいちゃんが生きてたので、毎日のようにアイスキャンデー買えたんだって。

それは、さておき、小学生りんね君は、ウサギに人参を差し出し、みんなきみの事忘れてないよ。

というと、ウサギの魂は、実体に戻った。


邪魔された、悪魔君は、りんね君に攻撃するが、

りんね君、十字架(100円)を取り出し彼をどつきまくりました。

子供だったので手加減を知らなかったとりんね君は言う。

悪魔の彼は、5針縫ったんだと。

彼の名前は、魔狭人(まさと)というらしい。

心の狭さなら誰にも負けないらしい。(いばることかなぁ・・・)


で、ウサギの代わりに今回は、レイジを連れて行くそうだ。

レイジを連れて霊道に逃げ込む魔狭人。

りんね君は、羽織を着て追いかけるが、羽織を燃やされそうになり、必死に消す。

その間に逃げられた・・・



今回は、タダ働きになりそうなりんね君。



桜ちゃんが拾った魔狭人が投げたキャッシュカード。

悪魔銀行のカードらしい。

しかも、暗証番号までしっかりと書いてある。

バカなのか、罠なのか・・・

りんね君は五分五分だという。

六文ちゃんは、これで、全財産をひきだしてやるとか言ってますが・・・


学校では、三波と只野にレイジの祟りが。

三波の弁当には、バカと・・・

只野は、タイヤの跡を身体につけて倒れていた。


怒る三波。

もう大っ嫌い!
見舞いにも行ってあげない!


というのを聞いてショックを受けるレイジ。




さて、どうやらあのキャッシュカードは罠だったらしく・・・・

りんね君が貧しさに負けてキャッシュカードを使ったら、恐ろしい罠が発動するらしい・・・


結果、六文ちゃんが使ったようだが、モニターからびっくり箱のように飛び出してくる仕掛けだったみたい。

六文ちゃんは、くだらん。と言ってますよ。



心が狭い魔狭人君、おもろいやっちゃなぁ!

次はどんなことしてくれるのかしら?





【PR by お小遣いWOショッピング】

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログネタ
お小遣い
プロフィール

ぴくみんず

Author:ぴくみんず
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング
seostats
あし@
センバツ
リンク集
yahoo!ログール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
