1. 無料アクセス解析
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

境界のRINNE 第11話 プールの歌姫

週刊少年サンデー32号


境界のRINNE 第11話 プールの歌姫


のネタバレと感想です。

コミックス派の人は、もうちょっと待ってね。



プールで水泳中の桜ちゃん。


ゆ~れ~


とプールの中から不思議な声が響いてきた。


と、同時に友達:リカちゃんがプールに沈む。


もぐると、水着を着た女性の霊がリカちゃんの足を引っ張っている。

彼女は、桜ちゃんに

あんた…私が見えるの?

うなずく桜ちゃんに

そう…じゃあ、昼休みもう一度来なさい。

とつげる。



更衣室にて、誰かに足を引っ張られたと騒ぐリカちゃんに、

プールの歌姫かもよ。

という、友達。


プールの歌姫とは、
十年以上前に、学校で一番美人の女子がなくなった。
その女は合唱部のエースで、予選大会にむけて熱心に練習してたんだけど、ある日6時間目のプールの授業が終わっても部活に来なくて、プールの底に沈んでるのが発見された。
それ以来毎年プールの季節になると、プールからうらめしそーな歌声が聞こえたり、足を引っ張られたりするらしい。



ということで、りんね君に一緒にプールについてきて欲しいと頼む桜ちゃん。

りんね君は、すでにリカちゃんから依頼として受けているようだ。

さい銭300円貰って機嫌よさそうだ。



プールへ行って、話を聞くと、今すぐにでも成仏したいらしい。

が、成仏できない未練を思い出せない彼女。


彼女は、三年三組歌川ミソラ

亡くなった日は彼女にとって大切な日。
ソプラノのパートリーダーを決める日だったそう。

そこへひょっこり現れた六文ちゃん。
彼女を成仏させるのは簡単だといって、放送室へ。


そして、全校生徒に体育館に集合をかける。

また、ミソラに黄泉の羽織を着せてプールから出し、みんなの前で歌いたかったんだから皆を体育館に集めたから歌えと。


が、違うようだ。


ミソラ激怒。

成仏させてくれなかったら、学校中の生徒をプールに引きずり込む…と。



改めて話を聞くりんね君。

が、彼女はきっと忘れているのだと。
忌まわしい記憶だとすれば、忘れてしまうこともあるらしい。



夜、桜ちゃんは、考える。

なぜプールで亡くなったのか。
実は彼女も他の幽霊に引きずり込まれた…とか?


そのころりんね君は、ミソラを観察していれば、必ず死の寸前の行動を繰り返すはず。
未練がなんなのかの手がかりをつかめるはずだ。
いったいプールでなにがあったのか!?

と、ミソラのそばに張り付いて観察してるが、それじゃあダメでしょ(笑)



さて、新しい話になりました。
今回は、プールの霊ということですね。

毎回思うのですが、どの霊も面白いですね。

幽霊って怖いイメージがありますが、この作品中の幽霊はあまり怖いところがないですねぇ。

歌川ミソラは一体どうやって死んでしまったのか?
これがわかんないと今回の話は進みそうにありません。

さい銭300円以内でかたがつくのでしょうか?
前回大赤字だったからねぇ。
できるだけ儲けたいよね♪

頑張れりんね君。



【PR by お小遣いWOショッピング】

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログネタ
お小遣い
プロフィール

ぴくみんず

Author:ぴくみんず
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング
seostats
あし@
センバツ
リンク集
yahoo!ログール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
